
無間地獄

人生に疲れ果てているアラフォー

半休

日記

いつも半休取ったあとに必ず何らかのやらかしが発覚するな。

まる1日休むことも出来ないし

不安が常につきまとう。

日記

某チェーン店の靴屋の通販サイトで見た防水スニーカーが欲しくて

地元の店舗に見に行ったがうちは田舎の店舗なのでこれは取り扱いしてないが、

梅田の店舗は取り扱ってますと言われた。

梅田は遠いから無駄足踏まないためにも電話して在庫問い合せたら、うちは取り扱ってないと言われた。

釈然としないものがあったが仕方ないので結局通販で買ったけどサイズ合うか心配だ。

たかが世界の終わり

映画

ある家族の数時間の話なのに、

次々壊れていく過程がすごかった。

家族は難しい。

他人同士なら縁を切ればいいだけでも

家族という概念からは逃げられない。

 

ルイはめっちゃ美男子で才能もあり素敵なのに、

他の家族は片田舎で細々と暮らしてて、

十数年ぶりにルイが帰ってきたことで

いろんな鬱憤が一気に爆発した感じ。

でもルイは特別すぎて、母親は溺愛してるけど兄からしたら異物そのもので

妹は憧れているけど他人同然だし、父親不在の家族を押し付けられた感があったようだ。

 

最後は、い、いいの??て思ったけど

家に自分の居場所なくなって

兄からは激しく憎まれて

自分がいると皆が揉めてしまうなら

黙って去るしかなかったのかなあ。

ローグワン

映画

やっぱおもしろい!

さすがスターウォーズやー。

戦闘シーンはゾクゾクする。

ライトセイバー出てこないけど

ジンは圧倒的な暴力女子でおもしろかった笑

タコ宇宙人に犯されたパイロットくんもなかなかいい奴だったけど

ジンはいつの間にかちょいワルなアンドーさんといい感じでお似合いだと思ったし、最後キスすると思ったのは私だけ?

仲間としての強い絆が出来たのか。

どっちにしても、まさかの結末で非常に残念。

 

 

ネタバレになるけど

てっきり続きもんだと思ってたから

次々と主要キャラが死んでいくので

悲しすぎました。

まさかK2まで?

あれ?と思ってたらまさかまさか...

名前忘れたけど帝国の白いマントのおじさん素敵だった笑

 

続きはないのが残念。

 

本人はお亡くなりになったけどレイア姫登場の締めは素晴らしかった!

アイ・イン・ザ・スカイ

映画

ドローン技術のすごさにビックリした。

普通に飛行機やん!

鳥ドローンもいるのかよ。

 

虫ドローンのガリガリに痩せた人が

助かってよかった笑

現地班が一番命懸けで大変だ。

 

あいつがパン持ってかないから、落ちたパン売るよね、商売だから仕方ないもんね..

しかしだめ押しで少年がパン買いに来た時はギャー!だったわ。

大勢のために少数を犠牲にするのは仕方ないことなんかな。

でもみんな責任取りたくないという。

ドローン操縦士の二人はメンタル相当やられたな。

 

女の子の父親は聡明な人で、イスラムの狂信者から娘を守り

密かに教育して、自由を与えてたのに

あまりにかわいそうな結末でした。

こんな親子こそ助かってほしいわ。

キマイラの爪痕

読書

サルモドキ進化して可愛い~(笑)

主人公に最初殺されかけたのに

懐いてるし。

膝に乗ってこられたらたまらんね。

 

主人公の彼女は気の毒だが同情できんな。

自ら進んでキャバ嬢になったんだし、

 露出狂みたいな乳出しドレスきて喜んでたんだから

変な客に目を付けられても自業自得やなーて感じだった。

まぁ、タチの悪い客から守ってくれないどころか差し出したママが一番最悪やね。