
無間地獄

人生に疲れ果てているアラフォー

リリーのすべて

映画

びっくりしたことに実話なんだなあ。

まだ同性愛というものが

精神病みたいに忌み嫌われタブーだった大昔の話だから

きっと違和感を抱きながらも自分を押し殺してノーマルな人間を装っていた人がほとんどだったんだろうな。

リリーはそんな時代に自分に向き合って、

命をかけて自分のあるべき姿を得ようとしたんだからすごい勇気だよね。

ゲルダは夫じゃなくなったリリーを悩みながらも最後まで支えていた。

人間愛みたいな感じだったのかな。

リリーがまた美しい人だったからなー。

 

女装したらオカマバーのコミックゲイみたいになってたら

女装で目覚めることもなかったかも(笑)

FF15

ゲーム

エンディングこそ切ない面はありますが

オープンワールドなのにどこまで行っても

メキシコの国境近くみたいな景色で

飽きるし

地続きで似たり寄ったりだから

狭く感じるし

寄れるのはドライブインみたいな同じ店ばかり。

レガリア墜落でガチでゲームオーバーとかありえん。

好きな場所に着陸出来ないから飛行も活用出来ないし

楽しくない!!

活気のある王都を歩きたかった。

FF5の古代図書館とか6の狂信者の塔みたいなダンジョンとか潜水艦とかはないのか。

 

しかも、わやくちゃに戦闘するから

自分が強くなってんのかどうか

よくわからんし、装備品も適当だ。

召喚もラムウしか来たことない。

 

でもクエストがまだ全部クリア出来てないから

延々とやっていて、

やっぱ作業化している..

くーねるまるた

読書

f:id:crystalmeth1231:20170104215414j:image

まるたさんはポルトガル人だけど

日本人より四季折々の風習に詳しい。

勉強になる。

 

なぜ貧乏暮らししてるのかってくらい

本来はエリートみたいだし

かなり知性が高い人みたいだな。

うまい麺には福来たる@西中島南方

日記

f:id:crystalmeth1231:20170101223131j:image

鯛ラーメンのチャーシューにした。

魚の出汁が効いてて

あっさりしてて

酒を飲んだ〆に良さそうでした。

プチトマトとか乗ってるし

女性向けかな?

 

時屋が近くにあるから大変かもしらんが

潰れずに残ってほしい。

目標

読書

今年は最低でも月1冊は本を読むことにします。

正月に桐野夏生の「猿の見る夢」を読んだからノルマは達成かな(笑)

せこい不倫ジジイが

ややこしい事に巻き込まれて転落していく話です。

旧ヤム鐵道

日記

f:id:crystalmeth1231:20170101221902j:image

梅田のLUCUAで気になっていた店に行ってきた。

スパイスカレーって見た目が

楽しくていいですね。

具は野菜系を選んだから

何かあっさりしていて

全体的にぬるかった(笑)